株式会社 西石油 ブログ「地元を大切に」 » 2010 » 3月

3月2010

わが社の春 第2弾

写真右の

林 星矢 君 

別府商業高校卒業のピカピカの社員 1年生

今流行の草食男子???

いや なかなか しっかりさんかも・・・です

私たちの新人時代にこんな感じだったかな?とふと懐かしく思いましたね

現代っ子らしさ十分ですが、今流川給油所にて頑張ってます

林君の一言・・・お客様に何度もご利用して頂くように、明るく!元気に!

         テキパキと!働けるように頑張ります。

ほんとに成長が楽しみです。どうか気軽に声をかけて下さいね

ちなみになぜ・・ガソリンスタンドを?

二人とも車が好きで、整備士になりたいそうです(・・)

ニューフェイス紹介 第1弾

新入社員の・・!梶谷侑土(かじたにゆうと)君

陽志館高校卒業でテニス部だったそうです

身長181センチで陶芸が得意???

梶谷くんの一言・・誰よりも大きな声でお客様をお迎えできるように

           頑張りたい!!

やる気満々の梶谷君、朝日給油所に勤務してます

皆さん!どうかよろしくお願いします。m(..)m

当店の期待の星?

 

朝日給油所の入社1年目の期待の新人君です。

笑顔が本当に良いんですよ(・・)/

新入社員君から先輩になるので、やや緊張気味?

いやいや・・緊張など無縁みたいです(笑)

今年は後輩がやってきますが・・・

よき先輩ぶり  期待してますよ

寒い~っ

まだまだ寒い!雪が降る?もうちょい灯油が必要だ、

  灯 油   
Q.
昨年使用した灯油は、今年の冬も使っていいの?
A.
品質が悪化している可能性がありますので、ご使用にならないで下さい。
灯油は、ストーブのタンクあるいは、ポリ容器などで長期間保存(例えばシーズンを超えての保存)すると、灯油の酸化劣化やポリ容器に含まれる可塑剤の溶出で変質灯油となってしまいます。また保存方法によっては、灯油容器に水が溜まることがことがあります。
変質した灯油をご使用になると、ファンヒーターでの燃焼室内部でのすすの付着(不完全燃焼)やフィルターの目詰まり、芯式ストーブの場合は、芯の固着などのトラブルが発生する場合があります。
家庭用の灯油はシーズン中に使い切るよう計画的な買い方・使い方を行って下さい。
Q.
灯油の保管はどうすればいいの?
A.
灯油は日光(紫外線)・熱・空気(酸素)を嫌います。このような環境ですと、灯油が酸化劣化し、ガム状物質を作る場合があります。また、燃料不良等を起こす場合があります。
保管方法は、冷暗所に置き、容器は光を通過させないものを使用し密閉して下さい。
特にポリ容器をご使用の場合は、光にあたらない場所に置いて下さい。またホームタンクの場合は、水が溜まらないように注意が必要です。こまめに水抜きを行って下さい。

車検は

 

西石油!!只今車検キャンペーン中!

世の中 エコエコと ハイブリット
電気自動車など 注目されますが
本当の エコは 物を大事に
する事だと思います  
だから お車を もう一度
車検を受けて 大切に乗ってあげてください

株式会社西石油ブログイメージ